2022.03.18
レトロアメリカン、ヴィンテージ風でデザインが好きな方へ!
福岡県内を中心に外構、エクステリア工事を行っている原総建です。
外構、エクスペリア工事とは塀やフェンス、門扉、花壇、カーポートなど庭の部分や境界線に該当する部分の施工を指します。
弊社はその中でもレトロアメリカン、ヴィンテージ風のデザインを用いた施工を得意としています。
イメージとしてはちょっと田舎のアメリカにありそうなお庭、あるいは西部劇に出てきそうなお庭など。
そんな趣を感じさせるデザインを用いた外構工事を行っています。
例えば境界線に設置するフェンス。
日本ではステンレス製素材の柵というケースが多いのでは。
それが決して悪いとは言いませんが、何だか平凡でつまらないと感じる方もいるかもしれません。
アメリカンテイストの柵なら、木目調のデザインでホワイトにペイントされたフェンスが人気です。
フェンスの上部を三角形にしたり、あるいはオブジェを取り付けたりといったデザインもおすすめ。
ホワイトのウッドフェンスを取り付けるだけで、あっという間に華やかなお庭の完成します。
お庭でワンコと遊んだり、バーベキューをしたりといった雰囲気がとても似合いますね。
あるいはフェンスではなく、レンガを積んでアンティークな雰囲気にしたり、100センチほどの植木を置いて囲いにするといった方法も良いでしょう。
ちょっと日本には無いアメリカンテイストな外構を取り入れたいという方は、ぜひ原総建にご相談ください。