2021.02.19
塀やフェンスを設置して防犯性を高めよう!
住宅が隣接する環境でしたら、塀やフェンスの設置は欠かせません。
塀やフェンスはプライバシーを守り、防犯性を高める効果が期待できます。
例えば見ず知らずの人が気軽に侵入されることを防ぐことが出来ますし、通行人などにいたずらされるといったことも防ぐことができます。
また、それ以外のメリットとして防波堤のような役割を担ってくれる点です。
例えば、風が強い日に倒木やゴミなどが家の前まで飛んできてしまうことがあります。
そういった時に塀やフェンスがあると建物に直接侵入したり、衝撃を与えてしまうことを防ぎます。
建物を外的要素から守るという役割も担っています。
また、塀やフェンスは1度設置したらOKということではなく、老朽化したら建て替えが必要です。
老朽化していると地震などの影響で倒壊してしまう可能性も。
そうなると近隣住宅にご迷惑をかけてしまったり、あるいは通行人の被害に与えてしまう可能性も出てきます。
さらには塀が倒壊した影響で、逃げ道などが封鎖されてしまうこともあるのでとても危険です。
そういった可能性がある塀やフェンスは早めの撤去をお勧めします。
塀やフェンスの新設工事、設置工事をご希望なら株式会社 creyf leacまでご連絡ください。